新々ギドラ掲示板 359200


フォーミュラE

1:殿様ギドラ:

2024/03/29 (Fri) 18:31:07

 10年ほど前から行われている電気自動車のレース、フォーミュラE。
それ以前にも性能比べをやる電気自動車の大会はありましたが、
フォーミュラEは国際自動車連盟肝いりのマジレースです。

 排ガスや騒音を出さないということで、基本的には市街地の公道を閉鎖してレースします。
 初年度から全レースを一通り見てきました。
(あんまり真面目に見ていないので、参加レーサーの変遷やチーム変遷には詳しくないです)

 今年はついに日本での開催となりました。
東京お台場の道路を閉鎖してレースします。
日本での公道レースは史上初だとか。(ラリーはレースじゃないよ)
 本日が練習走行で、明日3月30日に予選と決勝レースを同日開催します。

 さすがに日本での開催なので、明日は生放送を出来るだけ見てやろうと思ってます。(生観戦しないのかよ)

 来週には春開催になったF1日本グランプリもあるし、テレビ観戦が忙しいや。
(ああ、現地へ行きたい・・)
2:殿様ギドラ:

2024/03/30 (Sat) 17:58:20

 お台場じゃなくて、有明地区というのが正しかったのでした。

 レース終了。
ポールポジションだったニッサン・ローランドは惜しくも2位。
優勝はマセラティのギュンターでした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.